東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋在校生・卒業生の声 > 水道橋連携キャンパスにはどんな生徒がいるのか!? その謎に迫るためにアンケートをとってみました!!

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

H・Y君 

水道橋連携キャンパスにはどんな生徒がいるのか!?
その謎に迫るためにアンケートをとってみました!!
Q. 自己紹介をお願いします!
新高校3年生の17歳H,Yです。
血液型はO型、出身地は神奈川県です。
Q. 趣味は??
スポーツ観戦と乃木坂46です!
Q. 好きな言葉は??
「諦めたらそこで試合終了!」
Q. 自分を動物に例えると??
トラ(ネットの性格診断でやったらトラでした笑)
Q. 将来の夢ってありますか??
将来の夢は公務員です。
Q. 自己分析してどうゆう人だと自分で思いますか?
・人に流されやすい
 ・気が小さい
 ・元気がいい
 ・真面目
Q. 当キャンパスに来たきっかけは??
小学校までは勉強も特に何もせず良く出来、のびのびと育つ。
中学校は県内有数の進学校に進むがバスケ部を頑張り過ぎて勉強がおろそかに。
引退後、目標を見失い高校に進学はするも、勉強面でついて行けなくなり、不登校に。
Q. 当キャンパスに来て変わったことは??
昔は勉強さえできればいいと思っていましたが今では勉強以外にも大切なことがあるんだなと思うようになりました!
Q. 本人の経過
高1で最初は嫌々だったが、イベントの参加をきっかけに先輩と仲良くなり、勉強以外の道を考え始める。2年生からは当キャンパスの生徒会長も務め、文化祭を成功させる。クラスのムードメーカで、現在はバイトで気づいた「働くことの大切さ」から公務員試験を目指し猛勉強中で周りに大きな影響を与えている。
Q. 最後に。。。サムネイルの写真はいつとったんですか??
箱根旅行企画で友人にとって貰ったものです!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制