東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋在校生・卒業生の声 > ゲーム好きなSくん。不登校の原因の一つでしたが、今は上手に付き合い友達もできました!!

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

S・Sくん(新2年生)

ゲーム好きなSくん。不登校の原因の一つでしたが、今は上手に付き合い友達もできました!!
Q. 自己紹介をお願いします!
16才、血液型:O型 出身地は大阪生まれ、東京世田谷育ちです。
Q. 趣味は??
とにかく、ゲームなら大抵好きです。
Q. 自分を動物に例えると??
トラだと思います。
Q. 将来の夢ってありますか??
どうしたらいいのか悩んでいます。学校に通えるようになってきたので、ゆっくり考えたいです。
Q. 自己分析してどうゆう人だと自分で思いますか?
・人に流されやすい
・気が小さい
・元気がいい
・真面目
最近は、無理して頑張らないようにしています笑
Q. 当キャンパスに来たきっかけは??
高校留年が決まり、学校を転校することにしました。最初はとりあえずのつもりだったけど、イベントが多く、楽しかったのが決め手でしたね。
Q. 当キャンパスに来て変わったことは??
とにかく、1週間毎日外に出て、通うということが出来ています。
あと、生徒会役員になりました笑
Q. 先生から見た本人の経過
最初のころは、休みも多く、上手く通うことができませんでしたが、イベント活動を通し、通うことが出来るようになってきました。
大阪旅行、クリスマスイベント、スキー旅行など学校行事では欠かせない存在になっています。今年には自らキャンプイベントを企画予定です。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制