東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 高校生インターンになりました

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.06.03 不登校からの立ち直り

高校生インターンになりました

自己紹介
初めまして今年で高校生インターンになった魚と申します。

前まで根本先生と修行していたのですがついにこうs

インターンになりました。
高校生インターンになった理由
なぜインターンになったかというと僕も引きこもりだったんですが、高卒支援会に助けてもらいました。

当時は頭では外に出ないといけないことはわかっていたにですが、どうすればいいかわかんなかったんですよね。

学校には行き辛く戻りたくありませんでした。

そしてそんなことを考えているうちにも時間がたってもっと行き辛くなっていくという最悪の無限ループでした。

そしてその原因は宿題をやっていなくて怒られたくないなと思い休んだ、という小さなことでした。

ただみんなは学校に行ってて、学校で何か言われているんじゃないかと思って、謎に被害妄想して行けなくなりました。



多分ここが学校に行ける最後の機会でした。

そしてここで行けなかった子は学校に行き辛くなり不登校引きこもりになってしまいます。

僕は家族に会いづらくなり部屋に引きこもってしまいました。

そしてゲームをして過ごしていました。



引きこもって一か月たって内田さんと大倉さんが来ました

そこから僕は五か月間武力(エアガン)で抵抗したのですがドアのカギをぶっ壊されて終戦しました。

ここの戦記があるのでよかったら見てください↓

内田と大倉の奮闘日記

その時はガチでうざかったんですが、今思えば来てくれて感謝しています。

もしあのまま引きこもっておいたら、あのままで外に出なかったと思います。

そして僕と同じ状況の子を助けたいなと思ったので根本先生の訪問支援の手伝いをしていました。

そして、杉浦代表に高校生インターンやるかと聞かれインターンになりました。

高校生インターンになってすること
訪問とホームページの編集をやります

ホームページの編集はプログラムを使うのですが、そういった知識はないので不安です。

先生方に教えてもらいながら、頑張ろうと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制