東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~遼遠:黄昏る中性子星の図…~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.06.19 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~遼遠:黄昏る中性子星の図…~

グーテン…


Guten Morgen!
グーテンモルゲン!

えー、やっと自炊のじの字が見えてきたかもしれない山口です。
消費期限切れのサラダもしゃってんじゃねえよ。不味い。

タイトルは…うん。

”ストレスに耐え切れなくて爆発するけど、
ブラックホールになれるほど偉大な人間ではなかった。”

っていう意味です。
分かった?分かったな??

ちなみに中性子星は物凄い速度で自転しているらしい。
せめて俺の頭もそれくらい早く回ってくれよ。

台湾のナマズ、キレる。

クラスメートと飯を食う機会があったので、
思い切って地震の話を振ってみました。

ちなみにクラスメートは被害者の台湾人と、
韓国、ポーランド、ベラルーシ、メキシコ人。

今はさらにオーストラリア、フランスからもいらっしゃいました。
以外と途中から来る人多いですね。にぎやかです。

ちなみにカレーを食ったので2週間ぶりに米です。
カレーは美味いけど、米は無味でしたね。

英会話力的に話振るのが精一杯なんで、
後は聞き専なんですが、
聞いてるだけでも外国人との会話は興味深いです。
(それ会話って言わなくない?)

幸いクラスの台湾人は東側の方ではなく、甚大な被害は免れたようで。

日本の防災教育や技術はトップクラスだ!
って凄い持ち上げてくれました。へぇー…。
そうなの?って顔してたら笑われた。

そういえば去年ちょっと思ったんですが、
支援会って防災訓練とか無いですよね。
まあ基本的にLECさん管轄なんで、備品の場所とか知らない訳ですけど。



ポーランド人の方はなんか…
日本の技術スゲー!みたいな事を言ってた。

かなり英語が流暢で早口なので、
ぶっちゃけ詳細は聞き取れてないです。

企業の名前いっぱいあげてたよ。セイコー、とか…
とか…とか…(記憶喪失)

十字架しか守れない


やっぱキリストは役に立たねぇ…!

※お詫び:ドイツ関係無いです。

休日だからスーパーやってねぇじゃん?

散歩行こうと思ったけど昼寝して気づいたら16時じゃん?
それはお前が悪いじゃん?

しかも起きたら何故か一切窓開けてないのに
でっかい虫が凄い羽音立てて部屋を飛んでるじゃん?



―― え待って 全然意味わかんない ――

手を震わせながら30分ほど死闘を繰り広げる。
*万が一危ない虫だった場合に助けてくれる人がおらず、うかつに近づけなかった。
け、決してビビリではない。というか誰がどう見てもあれはハチだ。違いない。ハチだ。

結局ホントに外に逃がせたのか確認できないまま、
とりあえず気持ちを落ち着かせようと
カフェラテを飲み、クッキーをほおばり…

そして現実逃避にYahoo!ニュースで上がってた
大マゼラン雲の高精細画像を眺める。

人は宇宙について考えると、自分という存在の小ささを実感し、
何もかもがどうでもよくなって気が楽になる。



さらにWikipediaで大マゼラン雲について調べ、
矮小銀河について調べ、局部銀河郡について調べ、
おとめ座超銀河団について調べ、
ビッグバンと宇宙の終焉について調べ、
宇宙マイクロ波背景放射について調べ、

ケルビン、水の三重点、水素の同位体、
半減期、放射能、ベータ崩壊…



絶対零度、零点振動、熱力学第三法則、低温物理学、

相転移、超流動、超伝導、ペロブスカイト構造…

ってやってたら2時間ほど経ちました。

信憑性はともかく、Wikipedia漁るの純粋に楽しくないですか。

共感してくれませんか。無理ですね、ハイ

以上、全く関係ない話でした。

コンセプトすら守れない


虫とデュエルしてたせいで遊べなかったので、
今度こそ散歩してきましたよ。

全部で2時間近く歩いたんで、そこそこの距離散歩したんじゃないかな。

運動した日はよく寝られる。
そう、真の目的は乱れまくった生活習慣の矯正なのである。
4連休は長いってマジで。

でね?キリストとかぶっちゃけどうでもよくてよ



半年前に来たジグソーパズルの教会を拝んできたのです。

写真じゃねえか!って、流石にこれを絵であげるのはキチガイだと思ったんです、許せよ

旅行で来た時はレストランに行く途中で通りがかっただけで、
しかも夜だったのでモザイク模様にも気づかず、
ただのデカい教会くらいにしか思ってませんでした。

この建物は第二次世界大戦の爆撃で崩壊しており、
その瓦礫の中から黒こげの建材をかきあつめて再建したもの。

故に、古い黒こげのパーツと新しいパーツとが
モザイク模様をなしている不思議な建物です。
よーく見ると見えますが、ググったほうが鮮明でしょうね…

ちなみに再建プロジェクトは
「ヨーロッパ史上最大のジグソーパズル」なんて言われてるー…

ってこの話前もした気がする。

あとは近くを流れるでっかい川の横を歩いてきました。

日本の物流は海でしたが、ドイツにそんなものは殆ど無いので、
大きな町はすべて大きな川のそばにあります。



戦争で爆撃を受けた点で東京と似た過去がありますが、
東京と比べるとずっと色鮮やかな街です。

街中でも森のように木が茂っていて、建物もカラフルで。
あと、人の数の割に道路が広くて気持ちがいいですよ。

難点は受動喫煙と虫な。夏場はやばいそうです。

というわけで、そろそろ晩飯をつくらねば。
今日は昼も夜も乾麺のパスタ。こうなるから4連休とか要らんのよ。
*平日も大したものは食べていない。

例によって次回は保障しませんが、ここで切りたいと思います。
ではでは、さようなら~…

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制