東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~欧州旅行記#13~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.04.26 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~欧州旅行記#13~

こんにちは、学生インターンの山口です。

教室は明日から冬休み(執筆時)。年内に色々と消化してしまいたい。
何よりもう覚えてないですからね・・・

国際列車 - ドイツ・ドレスデン




ドレスデンを出る前にバウムクーヘンを食べようと思ったのですが、叶いませんでした。
今度来るときは真っ先にバウムクーヘンをがっつかなければ。

ということで、ブタペスト行きに乗車。ブタペストはどうでもいいのですが、
この列車は国境を貫いてチェコへと入ります。さらば、ドイツ。



車両はなかなか年季がはいっていましたが、景色は素敵でした。
2時間も見ると飽きますけど・・・、むしろ2時間で着いちゃうんですね。

プラハ到着の直前、別の路線から全く同じ型の車両がやってきて、
速度ピッタリに並走し始めました。

さらに向こうの乗客が手を振ってきて感動の出会い。何の演出だよ。


散策 - チェコ・プラハ


この日はチェコで宿泊、明日には空港へ向かいます。今日が最後の観光。

ドイツと比べると治安悪めです。



飯テロ。なんとも豪快な屋台です。

街中は結構にぎわっている感じですね。というか、寒いわりに観光客が多いです。



路面電車もあります。すごくかわいいデザイン。
こんだけ古い車両見れるところは中々ないでしょうね・・・

さて、色々と飛ばしますが
この日の最後は王宮を観光しました。

色々怖い人 - チェコ・プラハ




王宮です。
どう見ても入口の雰囲気出てますが、銃持った怖い人が微動だにせず睨んできます。
ずっとこの体勢をキープしています。

勘違いして入ると・・・
まさかのこの2人ではなく奥から出てきたリアルの軍人に止められて、入口を案内されます。
こいつら何のためにいるんだ?



こんな写真をとっていると、手前にいた2人の怖い人が
突然銃で地面を突いて威嚇。カン、カンて。

俺なんかした・・・?

その後2人は銃を空にむかって構えました。
撃つのか?撃つのか?

なんて思っていたら、ガードマンを引き連れた偉そうな人が門へ。
その後、怖そうな2人は一切ズレることなく元の体勢に戻りました。あんたらホント怖いよ。

王宮 - チェコ・プラハ




でかすぎて入りません。めっちゃ細かいところまで細工がしてあります。

とりあえず、城の横の道へ。なんかもう映画の世界です。



城の横の建物周辺には展示物が大量にあります。
小物を撮るのが楽しい。



拷問器具なんかもあります。乱雑に寄せ集めた感じですが・・・
トゲトゲがいっぱいついたイスなど。小学生の発想・・・()



あとは、カフカの家?みたいな。
母親がゴニョゴニョいって写真めっちゃ撮ってました。

何を言ってたかは覚えてないし、調べてもよくわからず。
知ってる人は「あ~」ってなるんでしょうか・・・。



謎は色々残っていますが、日が落ちて寒さも厳しくなってきたので、観光はこれにて終了。
この日もまた牛乳を買って帰りました。

約2週間の旅も、これにて終了。
最後だけ少し短くなりましたが、これにて完結とさせていただきます。

日常












鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制