東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > うっちーのブログ       ~健康的なダイエット!?~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2017.12.08 プロジェクトFlap活動(不登校・高校中退 イベント)

うっちーのブログ       ~健康的なダイエット!?~

不登校高校・中学生ブログ 不登校塾生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポート校ブログは生徒達・学生インターン・スタッフが書いています!!




こんにちは!!!

 

 

学生インターンの内田です!!!

 

 

季節が秋なのか冬なのかわからないですがとにかく寒いですね!

 

 

体調管理が重要な季節に入ってきましたねインフルエンザとか・・・

 

 

僕も気をつけますので皆様もお気を付けください!!!

 

 

さてさて、いきなりですが現在僕はダイエット中です。
なんでダイエットをするのか・・・

 

 

痩せたいからです。

 

 

 

175センチで59キロなので別に太っているわけではないのですがつい先日、古着屋さんに行ってレザーのズボンを買ってしまったので足を細くしなくてはいけないのでダイエットしています!!!

 

 

 

今までの僕は「食べない」ダイエットをしていたのですがそのダイエットをするとぶっ倒れそうになってしまったり体調を崩したりしてしまうので健康的に痩せようと思い始めました。

 

 

ダイエット内容は三食ちゃんと食べ、炭水化物・ジュース・お菓子をカットし、野菜を中心とした食事をとるという内容にしています。

 

 

ほんとは+で運動をするのがベストなのですが、走るのは嫌いですし泳ぐにしても近くにプールがないので運動はできません(笑)

 

 

三食ちゃんと食べるというのが今回のダイエットのポイントなのですが、そのせいで最近、三食自炊しています(笑)

 

 

僕は人に自慢できることはほとんどありませんが料理だけは人よりできると自負しています、小さいころから母の料理を手伝っていたのが功を奏して割と上達しました(笑)

 

 

朝は基本的にサラダやヨーグルトでお昼はお弁当を作って持っていき、夜は、赤身などを中心としたごはんを作っています。

 

お弁当って僕はあまり好きではなかったのですが色々工夫してやっています。

 

お弁当ってなんかこもった匂いがして本当に好きじゃないんです。

 

 

その問題を解決するために僕はタッパに銀紙を敷いてその上に詰めるようにしています。(銀には消臭効果があるとかないとか)

 

 

まあ見栄えはよくないのですが僕が食べるだけですしいいんですけどね!!

 

お弁当の内容はサラダは絶対入れておかずとしてささみや胸肉などを作っています。

 

もともとサラダチキンを買っていたのですが毎日300円くらいの出費はきついので、こないだ鳥の胸肉をいっぱい

 

買って鰹節と昆布で出汁をとった出汁で煮詰め自分でサラダチキンを作りました(笑)
これで今週の分のサラダチキンは完璧です(笑)

 

 

僕にとっての料理は結構ストレス解消になるので楽しいんです!!

 

 

 

明日から弁当の写真撮ろうかな・・・

 

 

 

お弁当日記作ろうかな~

 

 

 

では今日はこれで。

 

 

 

おわり

 



お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。


LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制