東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパス在校生・卒業生の声 > 引っ越しで、東京での生活への。不慣れな生活で不登校になったが、高校で再チャレンジ!

首都圏エリア

水道橋連携キャンパス(東京

随時募集しています!

R・Mさん 新高校1年生女子

引っ越しで、東京での生活への。不慣れな生活で不登校になったが、高校で再チャレンジ!
Q. 自己紹介をお願いします!!
15才、血液型、O型
Q. 趣味は??
ゲームです。結構コロコロ変わるんですけど、、、
アイマスの歌が好きですね。→歌うますぎて先生びっくりしました笑

Q. 自分を動物に例えると??
猫ですかね。
Q. 将来の夢は??
臨床心理士に興味ありますね。
あと、大学には行きたいと思っていて、どこにしようか迷っています。
Q. 自己分析してどうゆう人だと自分で思いますか?
切り替えの早さはあると思います。あと、飽き性ですね笑

Q. 当キャンパスに来たきっかけは??
小〜中時代、家庭内での問題と学校での問題から、学校に通えなくなり、東京に引っ越しました。環境を変え、中学受験をきっかけに立ち直ろうとしたのですが、体調を崩し、通うのが難しくて・・・
中3になり将来への不安、自分の中で家庭の問題に踏ん切りがついて、動き出そうと思えて、色々通う場所を探していました。
体験入学で、色々なイベントやっているのを知って、水道橋連携キャンパスに通うことに決めました。
Q. 当キャンパスに来て変わったことは??
最初は通うのが難しい部分もあったんですが、徐々に自分のペースを掴めるようになってきました。決まった時間というより、最初はとにかく来ること、徐々に午前中にといった形でサポートがあるので、やりやすいです。
Q. 先生から見た本人の経過
最初来た時は、顔色もあまり良くなく、来るので精一杯という感じでしたが、イベントには毎回出席し頑張っていました。
体力面も充実し、現在は新インターンとして頑張ってくれています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他