東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > うっちーのブログ     ~古着屋巡り~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2017.12.07 プロジェクトFlap活動(不登校・高校中退 イベント)

うっちーのブログ     ~古着屋巡り~

不登校高校・中学生ブログ 不登校塾生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポート校ブログは生徒達・学生インターン・スタッフが書いています!!




~今日のブログ~





こんにちは!!





学生インターンの内田です!!





あれ・・・昨日もブログを書いたような・・・






今日担当だった人が体調を崩してしまったので急遽書いております(笑)





先々週は僕がそんな感じだったので今回はその恩返しということで書いていきたいと思います!!




さて、先週の土日は僕にしてはアグレッシブな休日でした。




普段ならば12時に起きて~朝ごはん食べて~テレビ見て~すきなことして~お風呂入って寝る。



という廃人みたいな休日を過ごしているわけなのですが


珍しく土曜日には高円寺と「安藤忠雄展」に行って日曜日には友人と下北沢で古着屋巡りをしてきました!!


昨日は「安藤忠雄展」についてのブログを書いたのでぜひ読んでみてください!







さてさて、話を戻して日曜日の話なのですが下北沢に行ってきました!



僕は洋服が好きなのでふらっと一人で古着屋さんやショップに立ち寄って今季の雰囲気を感じたりビンテージの珍しいものを探したりするのを結構やっているのですが日曜日は久しぶりに洋服の好きな友人と行ってきました。



その友人とは好きで着ている系統が若干違うのですが、僕も彼も「洋服」が好きなので色々と話ができて楽しいんですよね!


意外と洋服に気を使っている人はいてもマニアックなブランドの話や今季のコレクションがどうだったとかどこどこのブランドのこのデザインが熱い!!!とかって意外に話せる人って少ないんです(泣)



下北沢は最近、メディアなどに取り上げられた影響で人が急増しています!



いいことなのですがなんか僕はもといたような人たちがいなくなって若い女子高生などがいっぱいいてなんかな~と思います(誰目線なんでしょうか・・・笑)


ちなみに日曜日に僕は数点買い物をしたんですが一つは一目ぼれしてしまったコートです。




僕が中学生の時から結構行っている下北沢駅から20分くらい離れていて少し奥のほうの路地にある古着屋さんで洋服を見ていて「アッ」とおもったのがそのコートでした。



UKのブランドのものなのでそもそもあまり入らない形だったりデザインなので「うわ~これいいな~」と思い店員さんに「これ取っといてもらいますか??」とすぐ行ってキープしてもらいました。



やっぱり1点ものなので少し値が張ってしまうのですがどうしても欲しくていったん考える時間をとりました。



普通のお店だったら一週間くらい考えて「やっぱりあれほしいな~」と思ったら買いに行くのですが古着屋さんでしかも1点ものなので長くはキープできないので少しだけ冷静に考える時間を設けました(笑)



その後、小一時間他のお店とかを見ていて3点ほど買い物をして「あ~あのコートやっぱりほしい!!」と思ったので買いに行きました。


少し値段は高かったのですが一生ものといわれている生地や作りのものなので買っちゃいました!!




そのあとは一緒に行った友人のおねーさんの知り合いがオーナーを務める「ニューヨークジョー」という古着屋さんに行ってきました。



その古着屋さんの面白いのがもともと銭湯でそれをリフォームして作られた古着屋さんなので「ニューヨークジョー」っていうんです(笑)



床がタイルだったり椅子がレトロなマッサージチェアだったり細かいところにこっていてとても面白かったです(笑)




是非行ってみてください!





その友人と行って思ったのですがやはり共通の趣味のある人と行くのはとても面白いし色々と自分の中でも勉強になったりします!!




「あそこのブランドがこないだから展開した○○っていう革製品専門のブランドが結構かっこよくておすすめ!!」





みたいな自分の知らなかったような知識を得られてとても楽しいんです!!!




大切にしたいですね!!






おわり






お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。


LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制