東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 【月次報告】2016年11月の相談件数 不登校高校中退相談訪問件数東京不登校高校中退塾電話相談不登校訪問面談東京

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2016.12.01 月間相談件数報告

【月次報告】2016年11月の相談件数 不登校高校中退相談訪問件数東京不登校高校中退塾電話相談不登校訪問面談東京

不登校引きこもり高校中退の電話相談訪問面談情報ブログ

実際に保護者様や当事者から寄せられた相談面談についてご紹介しています。

今回は2016年11月の電話相談来所面談訪問の件数の報告です。

今月の講演会は、「親が変われば子どもも変わる!」という不登校,引きこもり対策ワークショップを実施をしました。

多くの方のご参加誠にありがとうございました。

次回の講演会は1月14日となり、出口治明氏〔ライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長〕を講師として招聘し、「グローバル人材の育て方」という演題で講演を行って頂きます。

詳細は コチラ のfacebookページをご覧下さい。

 

さて、先月11月の電話・メール相談件数は33件でした。

11月は高校1年生からの問い合わせが多く、ほとんどのケースで高校中退を余儀なくされていました。

最初は、都立高校転学の学習指導を希望する相談なのですが、子どもに合う学校の選択という相談に変わることがあります。

高校から留年・退学の勧告が出てから転学を考えることも大事ですが、どのような選択肢があるか?・同じ轍を踏まないようにするには?という学校選びが子どもの社会進出に与えるポイントになります。

 

当会では、子ども・保護者・相談員での三者面談を経て、お子様にあった進路をご提案させて頂いております。

相談・面談のお申込みはお気軽に コチラ からお願いします。

補欠募集試験を受験され、不合格になっても都立高校に入れます!お困りの方、是非ご相談下さい!

 

お早めにご相談頂くことが子どもの進路の幅を広げます。

また、周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談をするように勧めてくださいね!

 

 
9月10月11月
相談件数404433
内容退学勧告不登校高校転校
不祥事高校転校退学勧告
起立性調節障害退学勧告生活改善
主な地域
東京373328
神奈川130
埼玉122
千葉140
その他地域011
不明012
404233

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制