東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 不登校・引きこもりに関する土日進路相談会 飯田橋東京ボランティアセンター

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.12.13 不登校からの立ち直り

不登校・引きこもりに関する土日進路相談会 飯田橋東京ボランティアセンター

毎月開催!?土日にある不登校・引きこもりに関する相談会


NPO法人高卒支援会では、毎月1回以上不登校・引きこもりに関する進路相談会を実施しています!

通常、相談会と言っても場所、人を確保するのは大変で、しかも土日に相談会を継続的に実施することはかなり難しいです。

ではなぜNPO法人高卒支援会では継続的に実施できるのか?というと「NPO法人」だからという側面が大きいです。

場所は、飯田橋にある、東京ボランティアセンターで必ず行っています。

理由としては、NPOをしている公共の施設なため、NPOであれば、無料で場所を確保できるからです。
また、不登校、引きこもりに関する相談事業は基本的に費用はできるだけかからない形で行っていますが、それは皆様の寄付によって支えられています

(土日相談会は有料1,000円ですが平日来所面談は無料です。)

今後も継続的に相談会を実施するためにご協力よろしくおねがいします!

寄付ページはこちらになります。

不登校・引きこもりでお悩みの方に、より多く相談する機会を提供するためには継続的な実施が不可欠ですが、現状皆様のご協力によって本年度は継続的に土日の不登校、引きこもり進路相談会事業を実施できています。
本当にありがとうございます!!!

ぜひご相談お待ちしております。

相談する

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制