東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 大学受験に向けてスロースタートし始めた通信制高校3年生

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.09.15 不登校からの立ち直り

大学受験に向けてスロースタートし始めた通信制高校3年生

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校とフリースクール水道橋、新宿エルタワーキャンパスを運営している
NPO法人高卒支援会の竹村です。

今年の通信制高校3年生は、10名おります。

そのうち毎日登校していたのは3名です。

あとは、五月雨登校か、予備校ばかりでほとんど教室に登校しないといった生徒が多くいました。

後期になり、登校してくる高校3年生が7名と70%まで増加しました。

毎年のことですが、エンジンのかかり方がめちゃくちゃ遅いんです。

理由はあくまで予想ですが、浪人してもいいとか親が結局許してくれるとかそういった甘い考えが先行しています。

現役で受かるつもりで受験に挑んでいないということですね。

今年の生徒は3名自衛隊にエントリーしました。

不合格だった場合家から追い出されるからです。最終的に、本人の頑張り次第にもよるとは思いますがご家庭も覚悟して子どもの支援をしてください!

甘い対応をしていると努力せずに浪人しますよ!

また登校も朝からしていない子は大学中退します!!3年前の卒業生はほとんどが留年か中退です。

一般的な全日制高校の子たちと比較しないでくださいね。何回も言いますが、甘い対応するとずるずるいきますよ!

お問い合わせはこちら

スタッフ募集はこちら  寄付はこちら  渋谷区フォロースタッフ(訪問員)世田谷区要保護児童協議会構成員として相談受け付け中です! 新宿 池袋 横浜 水道橋 にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します! #不登校 #引きこもり #発達障害 #不登校本 #通信制高校 #登校渋り #起立性調節障害 #フリースクール #不登校サポート #不登校解決 #学校行きたくない

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制