東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住お知らせ > 正しい情報をつたえる

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2021.05.07

正しい情報をつたえる

G.W.も終わり、本格的に梅雨入りに向けてレッツゴー!な北千住キャンパス!


正しい情報を伝える。という言葉

何をもって、誰の立場にたって、「正しい」という表現が正しいのでしょう?

通信制はいいことも悪いことも起きる可能性は全日制よりも多いと思います。

しかし、そこで通信制高校の正しい知識、スケジュールを入学相談にてお伝えすることで、

より「通信制はこういうもの」だと理解していただいております。

子どもたち、保護者様、おじいちゃん、おばあちゃんが入学相談にお越しいただいて、

「あーそういうことね!」
「これならやっていけそうね」
という声を入学相談時に聞きます。

避けるべきである、入学してみて「あけてびっくり玉手箱」の驚愕の事実。は
全世界の人が避けたいこと。

だからこそ、全ての正しい情報、知識を子どもたち、保護者様の立場になって入学相談にてお伝えしています。

とくに高校から転入を希望の生徒。

生活スタイルがこれでもないくらい変わります。

グダグダのダラダラ生活をおくることも可能。

空いた時間を自由に有効に使うことも可能。

どっちにも進む可能性をもっています。

しっかりと家で家族会議を開いていただきたいです。
もちろん、TVを消して、ラジオをけして、プロ野球中継も消して、

家族が面と向かって向き合う時間を作り、子どもの為の時間をつくり、

未来へのことについて全力で話し合ってください。

そして、その会議が終わったら、家族団らんでご飯を食べて、

次の日からその決めたことを進めていきましょう。

そして達成し、成果をだしましょう。

卒業証書をもらい、どや顔で自信満々の笑顔を家族に見せましょう。



随時、入学相談を受け付けております。
KG高等学院 通信制 北千住キャンパス
北千住駅 西口徒歩5分、国道4号線沿い
三軒隣はたいやき屋さんとすき家さん

お問合せ先は
①電話 03-5284-7049
②メール kashima-kitasenju@outlook.com
③資料請求お希望の方はこちら
  https://kashima-kitasen.com/form.html
④入学相談予約 24時間いつでも予約可能は
  https://peraichi.com/landing_pages/view/12mdb




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制