東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住ブログ > 本当に朗報!

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2021.06.05 お知らせ

本当に朗報!

朗報 その1
   北千住についにドン・キホーテができる!

朗報 その2
   北千住といえば、スイーツのアウトレット ドンレミー
   まだまだプリン1つ50円がなくならずに売られ続けていること。

郎報 その3
   今年度特別活動第1弾が大成功に終わり、生徒同士がたくさん話して、笑いあっていたこと
   「旅は友を連れて」といいますが、卒業までの長い道のりに話し相手がいてもいいよね。

朗報 その4
   今年度もスクーリングがちゃんと開催されること
   本校の皆様、調整や対策ありがとうございます。
   生徒にはしっかりと参加してもらって、認定してもらいましょう。
   ※道案内をしていて、遅刻しました。なんて言い訳しないで、時間厳守でね!

   やはり、スクーリングがある方がいい。生徒も出かけたり、気晴らしにもなる。
       そして、社会経験、集団行動、時間厳守、目的地に時間通りいくことを体感し、
       自信をつけ、経験し、今後の人生に役立ててもらいたい。

朗報 その5 
   北千住キャンパスとして初の劇団四季、ライオンキングを見にいくことにしました!

   コロナなんて「心配ないさ~~~」by いぼいのしし

   募集人数以上に参加希望者がいたので、職員ビビッてました。
   席が空いていてよかった。。。。。

   次はチケット奪取して、アナとエルサ♬

朗報 6
   学習を開始から生徒がようやく、
     慣れてきたり、在校生は去年の感じを取り戻りつつ。
     勉強することに錆がついていた日本刀も錆が落ちて、キラッキラッで
     バシバシ、レポート・視聴票をブッダ切って進めていっています。
   新入生はこれからですね。まずは半年過ごして、「こんな感じ」ということを実感してもらいたい。

朗報 7
   入学相談のご連絡を多数いただいております。
   とてもありがたいことです。
   
   各ご家庭によって、状況は異なります。
   ただ、1つ共通していること

   それは「高校卒業資格」をこどもにとってもらいたい。

   こどもたちが「高校は卒業したい」と想っていること。


    とりあえず高校はでとけよという考えもあるので、

    その気持ちをガソリンとして、子どもたち自身の
   
   高校卒業するぞ!という「決意の火」を燃やし続け、

    卒業の先にある「夢」を実現してもらいたい。

   最近入学相談で話込んで、1時間を超えてしまい、

   90分コースになりつつあります。
  
   説明自体は20分で終わりますが、

   やはり、しっかりと聞きたいこと、
   
   知りたいこと、裏話もふくめて

   お伝えすることはお伝えしています。

   それが「えっ!?」という内容もあります。

   でもそれが真実だったりするんです。


   そこまでご理解いただけることが高校卒業資格をとるという

   ゴールに向けて、歩きだし、走っていくんだと。

   
   そして、単位とるのは、  勉強するのは 子どもたち

   失敗しても、成功しても、それを直にうけるのは子どもたち

   成長途中です、いくら失敗してもいいと思います。

   ただ、失敗した後、そこから新しい1歩を歩き出すことが大切


   そして、また歩き出せばいい。





   

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制