東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住ブログ > 責任の擦り付け合い?

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2021.06.10 お知らせ

責任の擦り付け合い?

なんか、こうワクチン接種とかオリンピック開催とか、

もう責任の擦り付け合いな感じ。

そして、国民の意見を尊重した決断が英断となる昨今。

そりゃそうだ。

国民が全ての後始末をオリンピック後にかぶることになる。

誰か責任をとるのか?

国民ってことでしょ?

もうそろそろ我慢の限界じゃない?

飲食店の皆様もお店開けちゃうと思います。



こういった責任。


義務教育が終わった高校生たちは

少しずつ、勉強についての責任を感じ始めているはずです。

自分が取り組まなくてはならないものをちゃんと取り組み終わらせる。

すごくシンプルなシステムな分、つけがたまれば、それは自分に直でかえってきます。

しかし。。。。。

息抜きするときはしっかりと息抜きしましょう。

そして、また歩き出しましょう。

振り返れば、自分が歩いてきた道ができています。

その道は変えることはできません。

そしてその道はあなたの一部分なんです。いやなものでも、すきなものでも。

そして前にはまだ道はありません。

あなたがこれから創る道だからです。

お花畑の道

鉄骨の強靭な道

諭吉さんがたくさん見守ってくれている道

純金の道

あなたが「これ!」と思う道を歩いていってください。

人生は喜怒哀楽4つ必ずあります。

ひとつがずっと続くわけではありません。


いい時も悪い時もそれもあなたの人生です。

右肩にあなたの分身の悪魔
左肩にあなたの分身の天使

がいるときもあるでしょう。

それもあなたです。


前を向いて、楽しんでいきましょう






前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制