東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住ブログ > コツコツ淡々と? ラストスパート? スタートダッシュ?

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2021.05.19 お知らせ

コツコツ淡々と? ラストスパート? スタートダッシュ?


そう、イメージは夏休みの宿題。

これっくらいの♪

勉強量を♪

いついつまでに終わらせてね♪


今、「お弁当の歌」が頭に流れた方!

すばらしいです!!!!


勝者や敗者はいない。

締切までに終わらせることが大切。

勉強を進めるペースはあなた次第。

コツコツ淡々と、呼吸するように取り組む生徒

締切2週間前にドバっと!必殺仕事人になりきって終わらせる生徒

休みが長くほしいからスタートダッシュする生徒

どれでもオッケー!

ただ自分でちゃんと取り組んでください。

親、友達にさせない。

やさしい親御さんはかわいい子供の為に、

代わって夜な夜なしている方々もいらっしゃるでしょう。

No!って伝えてあげてください。

自分のケツは自分でふかせてあげてください。

柔らかいトイレットペーパーでも新聞紙でも、ティッシュでも。ウォシュレットでも。

それでこそ、達成感、自信につながります。

自分の将来の為に、今を生きる。

これが高校生活。通信制でも全日制でも

高校卒業の資格を取るために。


あなたが何をしたくて、鹿島学園高等学校 通信制に入ったか・・・・?


自分の中に1本ドン!としたのをこしらえて、今年1年過ごしてください。


彼氏/彼氏とのけんか
親とのいいあらそい
机の脚に小指をぶつける
寝ぐせがひどくて、髪型がきまらない

いろいろアップダウンあって当たり前。
とーちゃんもかーちゃんも毎日喜怒哀楽あるのね。

その中でもすこしずつご褒美をつくりながら、

今を生きています。


やってみよ~~~~~♬

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制