東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア国際芸術学園在校生・卒業生の声 > しっかりサポートします♪

首都圏エリア

国際芸術学園(東京

☆ダンス授業担当renasato先生との対話です☆

しっかりサポートします♪
Q. 国際芸術学園の先生になって、やりがいを感じる点は?
生徒の成長を日々の授業内で目で肌で直接感じられる事。次の週に成長が見れた時は特に嬉しく感じます。
Q. JPAでぜひチャレンジして欲しい事
基本的な授業は勿論、各自で選択出来るBox academyでのレッスンを色々ジャンル問わずチャレンジして欲しいです。大人になればなるほど、ダンスを続ければ続ける程不得意なジャンルを挑戦する難しさを感じて行くと思うので、自分の苦手だと感じているジャンルこそ、今チャレンジしてほしいと思います。そして得意な物はより更に、深めて貰いたいです。
Q. 先生の学生時代の思い出は?
中学生の時は、願書を作成して、校長先生に新しく学校内でダンスが出来る環境を作って貰うために奮闘していました。ダンスを学校でも踊りたくて踊りたくて、一緒に外部でやっていた仲間を誘って協力して貰い、なんとか形にする事が出来ました。高校と大学では勉強とダンスの両立の毎日で、友達と遊ぶ事よりも、ダンスと勉強ばかりしていた日々が良い思い出です。
Q. 生徒へのメッセージ
若いからこそ出来る事を自分なりに考えて、分からない時は信用している大人にもアドバイスを貰いつつ、素敵なダンスと勉強の日々を過ごして欲しいです。自分で自分が輝ける選択を出来る素敵な大人になってほしいです!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制