東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスお知らせ > 【中学生】勇気と希望を(明日から出願受付開始)

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2023.12.14

【中学生】勇気と希望を(明日から出願受付開始)

※入学書類。左上にE票と書かれた書類を担任に先生に渡してください。A票(ピンク色)は出願者が書く書類。
12月15日(金)より出願受付開始です。










中学3年生の皆さんが生まれた頃の2008年11月、


アメリカに初のアフリカ系大統領が誕生し、新しい時代の幕開けを世界中が感じました。

(11月22日のブログ「まったくあなたは自分のすごさを知らなすぎですよ①でも触れました」


誰も想像することのなかった出来事は、人々に希望を与えます。


現在、話題のあの二刀流の選手も、


高校卒業直前に高校を退学して将棋の世界で活躍するあの棋士も、


信じた道をゆこうとする人々に勇気と希望をもたらしています。


大げさに聞こえるかもしれませんが、


常識のワクに収まり切れない中学生が未来に変化をもたらす宝であると信じています。


その思いは日本で一番でありたいと思っています。


先日、入学相談に来た高校生が言っていました。


「学校の先生は生徒のためと言うが学校と自分のために働いているとしか思えない」。


するどい指摘だと思いました。


高校生にもなれば、大人のウソ・ごまかしを見破ることができます。


シティーキャンパスは約束します。


あなたが学校外でやろうとしていることに集中できる環境を用意します。


あなたの足を引っ張ることは絶対にしません。


高校生活と学校外活動の両立のために最善策を提示します。


2008年に世界が予感した新しい時代に生命を授かった皆さんが、


新しい時代を自由に動けるよう並走し続けるキャンパスであることを誓います。


明後日12月15日(金)からの出願受付、郵便局から出願する方からのご連絡もいただきました。


出願に関すること、学校見学や相談、お問合せください。



出願書類の請求はコチラ
入学相談はコチラ
池袋サンシャインキャンパスブログ
原宿表参道シティーキャンパスブログ
【2024年10月で20周年】
高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習支援施設
池袋サンシャインキャンパス
原宿表参道シティーキャンパス
090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制