東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 【第一回】オンライン特別活動

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島朝日)(神奈川

☆LINEでお気軽に資料請求できます☆大和キャンパスは、君の夢を応援します!

2020.07.29 お知らせ

【第一回】オンライン特別活動

皆さん、こんにちは!大和キャンパス伊藤です!


今回のブログ内容は将来についてです!


7月27日に初めての試みとなったオンライン特活。


特に不具合もなく順調に進行できたと思います。


オンライン特活の内容ですが、【将来像】についてでした。


今学生のみんな、また保護者様方、何か目標をもって生きてますか?


これは例えば夢がある!とか旅行に行ったり、デートに行きたい!その前に彼氏彼女作りたい!!


とかなんでもいいです。


なにか目標を持つことが大事です。


人は生まれた時点で必要とされている(使命)という哲学的思考があります。


必要なかったら生まれてこないし、何か成すべくして生命を授かったと。


今まで力になってあげれてなかったと自分で思っても、他人にとっては大きな救いかもしれません。


そして今後も何かをする機会があります。


それをやりたいことにするために夢があります。


もちろん無理に作れとは言いませんが、作っておいた方が将来像が鮮明に見えてくるはずです。


小さなことでもいいです。


目標を作り、その目標を達成するための過程を試行錯誤したり、調べる。そして実行に移す。


これはどれにでも使えるテクニックです。


早速やってみてくださいね!





みんな授業に積極的に参加できてたと思います。





オンラインで参加した子もいましたね。


ちゃんと内容が書けてて素晴らしいです。


では今日もこの辺で~


大和キャンパス伊藤

大和キャンパスでは随時入学相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
046-244-0877(火曜~土曜10:00~16:00)
時間外のお問い合わせは080-3464-3811まで

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制