東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪あべの学習センター 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 遠足へ行ってきました!(^^)!【大阪あべの学習センター】

近畿エリア

大阪あべの学習センター 鹿島朝日高等学校連携教室(大阪

駅チカで便利!サポート体制も充実の学習センターです!

2023.06.01 イベント

遠足へ行ってきました!(^^)!【大阪あべの学習センター】

こんにちは!大阪あべの学習センターです(^^)/
5月の特別活動で松原学習センターと合同で昨日は遠足へ行ってきました~

場所は堺市!「さかい利晶の杜」という堺市出身である
千利休と与謝野晶子の記念館にもなっている施設です!



昨日は2人の偉人の歴史を学びつつ「茶の湯」体験をしてきました(*^^*)
おもてなしの心からはじまる茶の湯のお作法に感心しつつ
美味しいお茶菓子をいただき、いざお抹茶へ!!



「苦~い、、!」という声がチラホラ聞こえましたが(笑)
みんな何だかんだ楽しんでいましたよ(*^^)v

次の遠足は秋を予定しています!どこに行くか楽しみにしていてくださいね♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制