東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > 「簿記講座」始めました

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2022.10.15 お知らせ

「簿記講座」始めました

岡山駅前キャンパスでは通信制高校の卒業資格取得の学習だけではなく、社会人になった際に役立つパソコン(Excel、
Word)、簿記の学習を勧めています。なかなかチャレンジする生徒がいない中、生徒とそのご家族が簿記の勉強にチャレンジしてくれることになり、9月から週に1度のペースで頑張ってくれています。
資産、負債、資本、収益、費用を中心に聞きなれない言葉、勘定科目を生徒の生活に関連した言葉で説明をしながら楽しく授業を行っています。
今取得する資格が将来どんなかたちで役に立つかわかりません。
知識、経験、趣味を増やすことで苦手な面接時にアピールに繋がります。今のうちから知識、経験、趣味などの引き出しをどんどん増やしていきましょう!!
岡山駅前キャンパス以外の生徒さん、社会人、専業主婦の方、簿記に興味がある方は一度ご連絡下さい。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制