東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 交流会をきっかけに♪

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

オンライン入学相談実施中。新型コロナ対策(入室時の検温、マスク着用、アルコール除菌、飛沫防止シート、分散登校など)充実。

2021.11.12 キャンパスブログ

交流会をきっかけに♪

こんにちは。大阪梅田校スタッフです。

先日の交流会をきっかけに、新たに友達が増えた生徒が見られました!





交流会で意気投合して、会が終わっても話が止まらず、LINE交換もする2人!

共通のものがある友達ができると嬉しいですよね~

楽しそうに話している姿が見れてスタッフも嬉しかったです。

 



 

交流会は、自己紹介から始まり、

他者紹介(自己紹介を覚えて、自分のことのように相手の紹介をする)

アドジャントーク(それぞれ好きな数字を指で出し、その足した数字のお題をトークする)

を行いました。

初対面で緊張していた様子の生徒たちでしたが、始まるとお喋りが止まりません!

 

トーク内容は、

宝くじがあったら何したい?・好きな芸能人は?

最近観て良かった映画(アニメ・テレビ)は?などなど

 

またシェアリングの時間もあり

〇〇さんの趣味が共通してて嬉しかった

〇〇さんの好きな映画、もっと教えてほしい

など、相手を肯定する言葉掛けが多く、これも仲良くなるきっかけになったのではないかと思います(^^)

 

同じ教室に通っている同士、これも何かの縁です。

コロナも収まりつつあるので、登校や特別活動をきっかけに、素敵な出会いがありますように。

 

 



 

 

ただいまオープンスクール予約受付中!

詳しくはこちら

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制