東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆6月になりました☆

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.06.01 お知らせ

☆6月になりました☆


6月は、自分の体調や心の声に耳を傾け、ケアしましょう。

4月から新生活がスタートして、「よし!頑張るゾー!」と、走り続けてきた人も多いと思います。

4月・5月は前半に休みがあり、リフレッシュする時間がありましたが、6月はありません。

ここで無理をしてはいけません。

知らず知らずのうちにたまった疲れが、6月に少しずつ不調となってあらわれることもあります。

「自分のペースで学習できる」

通信制のメリットをいかして、無理をしないようにしてください。

元気な時は、いくらでも勉強できますが、体調がすぐれない時は、机に向かっても時間が過ぎるばかりで、思うように課題が進まない、そんな自分にイライラしちゃうかもしれません。

勉強大好き!
もっともっも勉強したい!
という生徒より、
勉強しなきゃいけないからする。と感じている人の方が多いと思います。

あまり気乗りのしない勉強、でもしなきゃいけないことはわかっている、、、

体調が悪いときに「勉強しなきゃ」って自分を追い込むと、もっと体調が悪くなりそうですよね。

まずは心も体も「健康第一」です♪

・朝昼晩の3食(特に朝ごはん)を食べる
・水分補給をする
・時間を決めて勉強する
・寝る時間の確保
・深呼吸する

などなど。

当たり前のことかもしれませんが、どんなことでも基本が大切です。

体調やその日の気分は1人1人違いますので、
「こんなんじゃダメだ!」
「どうしよう!」
と1人で抱え込まずに、なんばキャンパスまで相談してくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制