東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア高卒・公認・資格取得支援センター 南京都キャンパスブログ > キャンパスに集う生徒達

近畿エリア

高卒・公認・資格取得支援センター 南京都キャンパス(京都

費用・卒業要件・単位取得方法・スクーリング会場などは鹿島学園高校で入学した場合と同じです。

2018.12.05 学校生活

キャンパスに集う生徒達

皆さん、先日のスクーリングお疲れさまでした。
もう師走となりましたね⛄⛄⛄
3年生の生徒も進学先が決まったり、就職希望者たちは就活で企業見学など忙しい日々を送っています。
まだ将来について悩んでいる生徒もおり、10代で最も悩める時期に突入しています。

さて、冒頭の写真に写っているお二人、T君とH君ですが、ほぼ毎日キャンパスへ通学してくれています。

T君読書家で(ジャンル問わず何でも読む)お勧めの本を教えてくれたり、ロシア語の学習等学びへの好奇心が非常に強い生徒です。
なんと先日、京都新聞の読者投稿欄に投稿し、彼の意見が採用されました☆☆
10月の特別活動で島津製作所へ行ったのですが、そこで刺激を受け、”現代科学の発展”をテーマにしたものでした。


H君は、英検学習に励んでいます。英語嫌いで中学英語から止まっていたのですが、将来のために英検資格を取得したいと意気込んでいます。
自分の苦手な事を将来の自分のために積極的に取り組む姿は何とも素晴らしいですね!
たまに息抜きとしてゲームもしますが、試験に向けてコツコツと頑張っています。

レポートなど既に終わっている子も、普段あまり登校しない子もたまには南京都キャンパスへ顔出しに来てね~!



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
ネット指導制