東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリア国際高等学院 古川校(提携鹿島朝日)在校生・卒業生の声 > 卒業して大学生活を楽しんでいます。

東北エリア

国際高等学院 古川校(提携鹿島朝日)(宮城

卒業生のH.Sさん

卒業して大学生活を楽しんでいます。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
元々 全日制の高校に通っていたのですが、体調不良により学校に通うのが難しくなってしまったため、自宅から無理なく通える範囲の通信制高校を探していました。
Q. 国際高等学院の印象はどうでしたか?
入学の相談にきたとき先生がとても面白くて優しかった記憶があります。それまで通信制高校というものをよく知らなかったのでとても不安でしたが、お話を聞いてとても気持ちが軽くなりました。また、大学受験の際はわたしの試験対策に熱心に協力してくださり、そのサポートがあってこそ合格することができたと思っています。
Q. 通信制高校で学習をしてみて実際どうでしたか。
レポートや視聴票などのプリント類は量が少し多いので計画的にやらないといけないと思いました。しかし、 わからない部分は先生方に丁寧に教えていただくことができるため安心して取り組むことができました。
Q. 卒業した後の目標や進路について聞かせて下さい。
目標は自立することです。親と離れて他県で一人暮らしをするので、自立して一人前の大人になれるように頑張りたいと思います。また、卒業後は大学に進学し地域について学ぼうと考えています。将来地域活性化に携わる職業につきたいので大学で積極的に学習に取り組み、学びを深めていきたいと思っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制