東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 進学ガイダンス

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2020.09.28 お知らせ

進学ガイダンス

こんにちは!
約1か月ぶりの更新となりましたが、その間すっかり秋らしい気候になりました。国分キャンパスから見える風景も秋模様に変わりつつある今日この頃です。

さて、先日鹿児島市内にて開催された進学ガイダンスに、国分キャンパスからも数名参加しました。

鹿児島県内外より約60校が参加する大規模なもので、各学校の教員や職員の方から直接お話しをお聞きできる機会ということもあり、平日開催にも関わらず多くの高校生やその関係者で会場は賑わっていました。
国分キャンパスの生徒も各々志望する学校のブースに並び担当の方のお話しを聞きましたが、直接説明を受けることで疑問に思っていたことや不安に思っていたことが解消できたようで、良い機会となりました。会場からの帰り道に、さっそく受験までの計画の立て方について質問をしてきた生徒がいたことが印象的でした。

3年生は、今まさに進路決定に向けて受験勉強や就職活動に動き出していますが、今年度は新型コロナウィルスの流行によりオープンキャンパスの規模を縮小したり入試日程を変更したりする大学や専門学校が多く、3年生の進路決定については例年と比べ出足が遅れています。このような状況だからこそ、1・2年生の皆さんは進路決定に向けてより早くから動き出すことが重要です。より早い進路決定に向けて、今回のガイダンス参加がきっかけとなればと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制