東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 第4回WEBデザイン講座

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2024.01.19 キャンパスだより

第4回WEBデザイン講座

1月16日(水)に第4回WEBデザイン講座がありました。

外部から講師の先生をお招きしての講座も、今回が最終回でした。
今回は、実際に先生が選択しているフリーランスという働き方についてもお話していただきました。
時間や場所にとらわれずに働くことができるメリットや、
自由だからこそ自分をコントロールする大変さ、
自分の成果によって収入が決まる厳しさと、だからこそのやりがいなど貴重なお話をいただきました!

働き方も多様化しています。
生徒たちが自分の将来を考える上で、働き方に対する考え方や視野を広げることができたと思います。

そして生徒が紙に書いた自分の名刺のデザイン案を、先生が実際の名刺としてデザインしてくださいました。






3人それぞれの工夫や好みが詰まっていて、素敵な作品に仕上がっています!
生徒たちもとても喜んでいました!☺

全4回を通して、先生が繰り返しお話していたのは、「デザインは誰にでもできる!」ということでした。
デザインと聞くとセンスが必要で、敷居が高そうな感じがしていましたが、
今回の講座で身近に感じることができたと思います。
デザインの面白さ、楽しさを経験できた生徒たちには、今回学んだことを様々な場面で活かしていってほしいと思います!☺

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制