東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岩国駅前キャンパス(提携鹿島朝日)在校生・卒業生の声 > 自分を大切にすることが大事です。

中国エリア

KG高等学院 岩国駅前キャンパス(提携鹿島朝日)(山口

卒業生 Nくん

自分を大切にすることが大事です。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
前の高校についていけなくなり、自分の将来に不安を感じたけど、高校卒業資格だけは取得したかったからです。
Q. 入学する前、不安だったことはありますか?
正直、前の高校の時と同じことになるのではないかと思っていました。
分からないことだらけで、どんな高校生活になるか不安でした。
Q. 入学してからはどうでしたか? どんな生活を送りましたか?
入学してからは、自分の時間に少し余裕が生まれたので、絵を描いたり、遠くに出掛けたりと新しい趣味が増えました。
自分自身について理解しようと、様々なことに挑戦できました。大変でしたが、楽しい生活ができました。
Q. キャンパスに通ってみて良かったことは?
自身の良点・欠点のことなど、自分自身について向き合えたことです。
他には、様々なことに挑戦できたことや、世の中と向き合えたことです。
Q. 通信制で、メリットに感じたことは?
将来に不安を感じたとき、もしくは高校生活で息詰まったように感じたときに、自分のペースで通いながら将来について考えることができるところです。無理のない高校生活を送ることができると思います。
Q. 現在の自分はどうですか? または、これからの自分は?
入学前と比べて、自分自身のことや世の中のシステムについて、理解を深められたと思います。 これからは、これまで学んできたことを生かしながら、自分なりに生きていってみようと思います。
Q. 後輩のみんなへ一言お願いします。
これからの人生、楽しいことや大変なことと色々ありますが、それらを乗り越えていくためには、『自分を大切にしていくこと』が大事だと思います。 自分を大切にするために、自分自身のことを理解することが重要です。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制