東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岩国駅前キャンパス(提携鹿島朝日)在校生・卒業生の声 > 通信制で心と体を休ませながゆっくりがんばってください。

中国エリア

KG高等学院 岩国駅前キャンパス(提携鹿島朝日)(山口

卒業生 Oさん

通信制で心と体を休ませながゆっくりがんばってください。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
たくさん見学に行ったけど、自分が通いたいと思ったのがここだった。
キャンパスは小規模で、学校とは違う雰囲気を感じた。
先生が話しやすい方ばかりで相談しやすそうだと思った。
Q. 入学してからは、どうでしたか? 
最初は何をするにも緊張していたけどすぐに慣れることができた。
行事は苦手だったのに、ここの行事は楽しく参加することができた。
全てにおいて先生方や同級生、先輩方に助けられることが多かった。
ここは、よく知らない人同士でも優しくできる人が多いと思う。だから、自分も周りを見て変わろうと思った。
前進し続けられた学校生活だったと思う。
Q. キャンパスに通ってみてよかったことは?
先生方は、決して無理強いせず、一人ひとりのペースやできることに合わせて提案してくださっていると思った。だから自分のペースで最後まで頑張ることができたのでよかった。
一人ひとりの個性が認められる場なので、誰もが居場所を見つけられる気がする。
Q. 現在の自分はどうですか? または、これからの自分は?
ネガティブで人間関係が苦手だったけど、少しずつ前向きに捉えられるようになった。
まだまだ足りないところ、変わりたいところがたくさんあるので、これからも自分と向き合っていきたい。
人のために動ける人になりたい。
Q. 後輩のみんなへ一言
通信制はたくさん時間があったり長く感じたりすると思うけど、必ず時間には限りがあります。
心残りがないように、「今」少し勇気を出して動いてみてください。未来のみなさんの力になるはずです。
キャンパスでたくさん思い出を作って、「楽しかったな」「がんばったな」と思えるように願っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制