東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア東広島學院(提携鹿島朝日)ブログ > 卒業式 本年度終了

中国エリア

東広島學院(提携鹿島朝日)(広島

2019年4月より、「英語特化コース」始まります!

2020.03.25 お知らせ

卒業式 本年度終了

コロナウィルス感染予防のため、ホールでの開催は見送り、16、17日の2日間に分けて、東広島學院で教室を2部屋つなげ、2、3組ずつの少人数分散形式で行いました。

卒業生17名、全員揃うことはできなかったけれど、教室でやるので…と、部屋の飾り付けも在校生(と卒業生自ら)が頑張ってくれ、小さくても、アットホームな式になったのではないかと思います。

政府から休校要請が来た時、一番に連絡をくれたのは、昨年度の卒業生でした。卒業式には来るつもりで、調整をしてくれていた先輩たちもたくさんいました。在校生も参加したかった…と残念がっていました。そんな優しい気持ちもたくさんいただきました。

コロナが落ち着いたら、皆が集まれる同窓会をしたいと思っています。そのために、私たちも感染しない/させないよう日々気をつけなくてはいけませんね。


さて、本年度は終了しました。3月最後のスクーリングが中止という思わぬ事態が発生し、東広島學院も自由登校からの一週間早い学期終了となりました。受けられなかったスクーリング、テストはどうなるんだろう? 不安はあると思います。大丈夫、何とかなります!
でも、一つだけ。来年度への反省事項として。最後のスクーリングは、何かあったときの最終手段くらいに思って、早めに終わらせておきましょうね。危機管理、大事ですよ。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
ネット指導制