東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール函館五稜郭ブログ > 4月のまとめ(入学式&お花見)

北海道エリア

エコール函館五稜郭(北海道

2021年4月開校!!

2023.05.08 イベント

4月のまとめ(入学式&お花見)

GWが明け、今日から5月の登校がスタートしました。
4月を終え、進学・進級にともなう環境の変化で、生徒の皆さんもお疲れだったんじゃないかなと思います。
GWでしっかりリフレッシュして、また元気に登校してきてくれるのが楽しみです。

今回のブログでは、4月に行った行事についてご紹介します。

4月11日(火)には、エコール函館五稜郭2回目となる入学式を行いました。
会場はおなじみになりつつあるシエスタハコダテGスクエアさんでお借りしました。



受付スペースの写真です。
在校生が飾り付けを手伝ってくれたおかげで、今年も素敵な空間で新入生の入学を祝うことができました。
ご出席いただいた皆様、どうもありがとうございました。



在校生制作の入学式ウェルカムボードです。
本っ当に可愛いので明るい場所で再撮影しました!
色鉛筆は本物にしか見えませんが、折り紙で手作りしています。

そして4月25日(火)には、午後から少し歩いて五稜郭公園にお花見に行ってきました。
キャンパスからは徒歩15分ほどなので、気軽に行けるのが嬉しいところです。



来年は五稜郭タワーの上から桜を眺めるのもいいかもしれません(^^♪


エコール函館五稜郭では、令和5年度7人の入学生を新たに迎え、現在生徒数は16人となりました。
今年度も各種行事や日常の様子などブログでご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制