東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア千葉駅前キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > テストオリエンテーション

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前キャンパス(提携鹿島朝日)(千葉

JR千葉駅西口からすぐ!お気軽にお問合せください。

2023.08.30 お知らせ

テストオリエンテーション

こんにちは Y です(^^♪
今日は夏休み中に行われた「テストオリエンテーション」と「下見ツアー」の様子をご紹介します♪

********
先日のテストオリエンテーション。
初めてテストを受ける生徒さんを対象に行いました。

夏休みに入り、久しぶりの登校の生徒さん達。


キャンパスには沢山の生徒さんが…

「夏休みはお祭りに行ったよ〜」


「フェスに行ったよ〜」


「目一杯ゴロゴロしてた!」

皆さん夏休みを満喫していて、お話を聞くのが、とても楽しいです。


そして、テストオリエンテーションが始まると、注意事項やテスト対策、進み方。
皆さん自分の進め方を真剣に確認していました。


会場の下見ツアーでは、転校生同士の高3生もお話をしていたようです(*´∀`*)
こういうタイミングで顔見知りが増えていくのはいいなぁとほっこり。


テスト対策の勉強も進め、皆さんテストに向けて万全の準備を整えられたかと思います(*^^*)


夏休みも明日まで。
合間にスクーリングもあった生徒さんも沢山いて、こまめに連絡を取っている生徒さんはいますが、
やっぱりお顔が見れたほうが嬉しいですね。
新学期が待ち遠しいです(*^^*)【Y】

********

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制