東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア千葉駅前キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > イベント「卒業壁面制作」を行いました♪

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前キャンパス(提携鹿島朝日)(千葉

JR千葉駅西口からすぐ!お気軽にお問合せください。

2023.02.24 イベント

イベント「卒業壁面制作」を行いました♪

こんにちは Y です(^^♪
今日は、先日のイベント【卒業式壁面制作】の様子をご紹介します♪

********
今回は3月に行われる卒業式にむけての、合同壁面制作を行いました(*^^*)

いつもの制作は個人制作を主に行っていますが、今回は初の合同制作。

生徒さんたちは、色々な桜を作ってくれました。


桜といえば有名なソメイヨシノ。

この桜は、接ぎ木で増えてきたクローンというのを知っていますか?

連続する桜並木は、見ごたえもあり、毎年お花見でも沢山の人の目を引くとても美しい桜です。


しかし生徒さん達が作った、ピンクだけでなく赤や紫、オレンジ色の桜。
千葉駅前キャンパスの色とりどりで様々な形の桜達も個性的でとても美しいと思うのです。


高校生は個性の塊。
その素敵な個性を大切に、卒業を迎える生徒さんにも、強く逞しく人生を歩んでいって欲しいなと思うスタッフなのでした(*^^*)【Y】

********

※このエピソードは千葉駅前キャンパスの実話を一部再編成しております。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制