東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア朝日ヶ丘高等学園在校生・卒業生の声 > 「人は人、自分は自分。僕にしかない良さがきっとあるはず」

四国エリア

朝日ヶ丘高等学園(愛媛

新入学・転入学・編入学 随時受付中!!「自由な発想とライフスタイル」で未来を切り開こう!!

卒業生 I・Sくん

「人は人、自分は自分。僕にしかない良さがきっとあるはず」
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
持病の関係で毎日学校に通うことが難しかったからです。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
入学してから人に「明るくなった」と言われることが増えました。
朝日ヶ丘高等学園で色々な境遇の人と関わることが自分自身と向き合うきっかけになり、前向きな性格になったと思います。
あと、憧れの人ができたことが大きな要因だと思います。
その人みたいになりたいという思いが原動力となり、自分を変えるために頑張れました。
Q. 将来の夢や目標は何ですか?
憧れの人みたいになりたいとは思っているけど、その人になりたいわけじゃないんです。
僕は僕らしく、目指す自分になりたいです。
今は吹っ切れましたが、前の僕は持病のこともあり人を羨んでばかりでした。
他人と自分を比べて、自分が嫌いになっていた時期もあります。
前の僕と同じような悩みを持っている人に言いたいことは
別の誰かになることは出来ないけれど、自分の良さを伸ばすことはできるということです。
誰かになろうとせず、自分らしく生きてください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制