東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア朝日ヶ丘高等学園在校生・卒業生の声 > 「1人じゃ何もできないと思ってたけど、そんなことない」 高校に入学してから1人でできることが少しづつ増えていく事が嬉しかったです 自立していく事ができたのは、両親と学校の環境が大きかったと思います

四国エリア

朝日ヶ丘高等学園(愛媛

新入学・転入学・編入学 随時受付中!!「自由な発想とライフスタイル」で未来を切り開こう!!

卒業生 K・Aさん

「1人じゃ何もできないと思ってたけど、そんなことない」
高校に入学してから1人でできることが少しづつ増えていく事が嬉しかったです
自立していく事ができたのは、両親と学校の環境が大きかったと思います
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
中学生の時うつ病になって不登校になりました。
卒業するころには多少回復していましたが、全日制高校に通えるような状態ではなかったので通信制高校に入学しました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
「1人じゃ何もできないと思っていたけど、そんなことない」そう思いました。
1人で電車に乗って学校に行ったとき、友達とご飯に行ったとき、1人で買い物に行ったとき、
なんでもないようなことでも私にとっては大きな成長でした。
高校に入学して1人でできることが少しづつ増えていく事が嬉しかったです。
自立していく事ができたのは、生徒主導で動くことが多い学校の環境と両親の存在があったからだと思います。
Q. 将来の夢や目標は何ですか?
看護師になるために励んでいます。
今でこそ、進学して夢のために日々頑張っていますが、両親はきっととても不安だったと思います。
不登校になって通信制高校に進学した娘の将来に心労が絶えなかっただろうと思います。
でも、私のことを根気強く見守ってくれた。
学校に行けないことを受け入れてくれて、小さな成長に心から喜んでくれた。
いつでも私の手を引くのではなく、時には手を放して私のことを見守ってくれていた両親にはとても感謝しています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制