東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア朝日ヶ丘高等学園在校生・卒業生の声 > 進学先の全日制高校が合わなくて朝日ヶ丘の転校しました 僕と同じように悩んでいる人には 「学校に行けなくなっても人生は終わったりしない」 ということを伝えたいです

四国エリア

朝日ヶ丘高等学園(愛媛

新入学・転入学・編入学 随時受付中!!「自由な発想とライフスタイル」で未来を切り開こう!!

卒業生 E・Sくん

進学先の全日制高校が合わなくて朝日ヶ丘の転校しました
僕と同じように悩んでいる人には
「学校に行けなくなっても人生は終わったりしない」
ということを伝えたいです
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
進学先の全日制高校で部活と勉強に追われる毎日に押しつぶされそうになり、学校に行けなくなりました。
他の人は毎日学校に行っているのに、自分だけがうまくできないことに更に追い詰められていたとき母に「転校してみてもいいんじゃないか」と言われ、通信制高校に転校することを決めました。
朝日ヶ丘高等学園は、学校を探していた時に見つけて説明会と学校の雰囲気で選びました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
登校や勉強も自分のペースでできたことがよかったです。
レポートで分からない所があったら先生に聞いて一緒にしたり、友達と教え合いながらやっていました。
前籍校のような圧迫される空気が無く、各々が好きに過ごしている感じで僕も気が楽になりました。
Q. 将来の夢や目標は何ですか?
夢は水族館飼育員になることです。
いまは大学で海洋学を学んでおり、夢に近づくことができるよう努力しています。
転校する前は精神的に追い詰められていて、正しい判断ができないような状態になりかけていました。
もし僕と同じように悩んでいる人がいるなら、その人には「学校に行けなくなっても人生は終わったりしない」ということを伝えたいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制