東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア朝日ヶ丘高等学園在校生・卒業生の声 > 僕は転入前は通信制高校にいいイメージを持っていませんでした。 通信制高校での大学進学は難しいんじゃないかと思っていましたが、転入してみて自分の持っていたイメージが大きく変わりました

四国エリア

朝日ヶ丘高等学園(愛媛

新入学・転入学・編入学 随時受付中!!「自由な発想とライフスタイル」で未来を切り開こう!!

卒業生 S・Tくん

僕は転入前は通信制高校にいいイメージを持っていませんでした。
通信制高校での大学進学は難しいんじゃないかと思っていましたが、転入してみて自分の持っていたイメージが大きく変わりました
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
もともと全日制高校に通っていたんですが、様々な事情があり通信制に転校することになりました。
転入前は通信制高校にいいイメージを持っていなかったので、大学進学を目的に頑張ってきていたことが無駄になってしまうんじゃないかと思っていました。
学校説明会で大学進学について受験対策などサポートが受けられると丁寧に説明してくれたことで、不安が小さくなり朝日ヶ丘に転入しました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
僕が持っていた通信制高校のイメージが大きく変わりました。
みんな優しかったし、明るい人も多かったです。勉強も一人一人が頑張って取り組んでいて、その中には大学進学や夢のために頑張っている人もいました。僕が転入した時に丁度先輩が受験期間で、先生と毎日受験対策に取り組んでいる姿を見たことで通信制高校での進学も全日制と変わらず自分の努力次第なのだとわかりました。
Q. 将来の夢や目標は何ですか?
今は病気や、家庭環境、学校生活での問題など、様々な苦しさや悩みを抱える子供たちの学習の場を無くさないための教育環境をつくることが目標です。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制