東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア安佐キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆夏休み、始まりました☆

中国エリア

KG高等学院 安佐キャンパス(提携鹿島朝日)(広島

2023.08.01 その他

☆夏休み、始まりました☆

夏休み、川や海など水辺に遊びに行く人も多いですよね。

実は、日本では毎年約700人以上もの人が、川や海などでおぼれて亡くなっています。
これはとっても辛く悲しいことです。
事前に知っておくべきこと、避けるべき行動を覚えておけば、ほとんどの水難事故は防げるそうです。

「海」に遊びに行くときの注意点


①遊泳禁止のエリアでは絶対泳がない!

②出かける前に、遊びに行く海水浴場の天気・風、波の状況を調べる。

③ライフセーバーさんがいる海水浴場では、彼らの指示に必ず従う。

④救助の要請をする時は、躊躇せず、119番(救急)118番(海上保安庁)に連絡する!

前日に睡眠時間をしっかりとるなど、自身の体調の管理も大切そうですね。
体調や天候に少しでも不安を感じたら、無理に出かけず、お家でゲーム大会もアリかもしれません。

お友達や家族、大切な人との楽しい時間のはずです。
しっかり事前に準備して、安全に、夏休みにしかできない思い出をたくさん作ってくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制