東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア安佐キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆ガサガサって知っていますか?☆

中国エリア

KG高等学院 安佐キャンパス(提携鹿島朝日)(広島

2023.02.10 その他

☆ガサガサって知っていますか?☆

こんにちは。
安佐キャンパスです。

皆さん、ガサガサって知っていますか?

ガサガサとは…、タモ網で水辺の生き物を捕まえる遊びのことで、水草の周りや岸辺を網で「ガサガサ」と掬いあげることからそう呼ばれます。

実は広島市域には大きな河川が6本流れていて、小さな水路も含めると720も川があるんです!!

キャンパスの近くにも川が流れているんですが、イイ感じなんです!住宅地を流れてはいるんですが隠れ家が多くて、想像以上に色々な魚種が捕れます!ご近所さんやお散歩されてるかたから「ここでこんな魚が捕れるの!」と驚かれます。

いつか生徒さんと一緒に生き物採集、行ってみたいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制