東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森在校生・卒業生の声 > 高校生活、充分満喫できました

東北エリア

エコール青森(青森

転編入生、随時募集中!新入生出願、はじまりました!

5期生 Uさん

高校生活、充分満喫できました
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
もっと自由な時間を過ごしたいと思い、通信制高校をネットで調べていたらたまたま鹿島朝日高校のサイトを見つけました。キャンパスの雰囲気も良く、自分の好きな恰好で通学できると聞いて、自分にぴったりだと思い転校しました。
Q. 在学中に印象的だったことは?
様々な人が居たことです。
同じ学年なのに年齢が違ったり、社会人の人や個性爆発の人もいたりして、普通高校ではあまり体験することができない、人とのつながりを知ることができました。通信制課程ならではの魅力の一つだと思いました。
Q. スクーリングの感想は?
コロナ禍で3年次の時しか開催されなかったけれど、気軽に話してくれる先生が多く、楽しい授業でした。
Q. 在学中にやり残したことは?
マスクを外して皆ともっと話したかったです。こればかりは仕方ないですが…。
イベントも、自分の好きな恰好も在学中にすべてやれたと思うので、オールOK!
高校生活、充分満喫できました。
Q. これから入学を検討している方、後輩達へアドバイスを。
特に自分を変えたいと思っている皆さん、夢を諦めたくないと思っている皆さん、何かしらの想いを持っている皆さん!この学校は、自分たちがやりたいこと、やってみたいこと、全て揃っています。あとはそれを実行できるかどうか、自分の意思次第です。時間は全然あります。ゆっくり考えてみてください。私はここに転校して、自分自身が180度変わりました。それもすべて支えてくれた先生と仲間と勇気のおかげです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制