東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森在校生・卒業生の声 > 学校が好きになりました!

東北エリア

エコール青森(青森

卒業生 K さん

学校が好きになりました!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
県内の全日制高校に通っていましたが、体調不良のため登校が難しくなり転校しました。
見学はエコール青森しか行きませんでしたが、先生や教室の雰囲気がとても良かったのでここに決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
週1回の登校でしたが、先生や友達と話すのが楽しくて学校が好きになりました。少人数の教室なので、気が楽でした。勉強も自分のペースで行うことができるのが良かったです。
Q. 在学中の一番の思い出は何ですか?
美術館や水族館や弘前公園など、特別活動で色々な場所へ行くことができて楽しかったです。修学旅行も自分たちで計画したのが印象深く残っています。
Q. 在学中にやり残したことがあれば教えてください。
全日制課程の高校生の感覚についていけるくらいには、勉強しておけばよかったかな、と。制服はちょっと着てみたかったです。
Q. 後輩たちへのアドバイスをお願いします。
勉強も遊びもやろうと思えばいくらでもできる環境です。逆にやろうと思わなければ何もできません。先生も生徒もいい人たちばかりなので、後悔のないよう楽しい学校生活を送ってください!
課題はちゃんと提出しよう!
Q. 最後にひとこと
キャンパスが駅前だから、放課後めっちゃ寄り道できるよ!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制