東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 国立科学博物館 - 先生編 -

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)(東京

やりたいことをやってみよう!令和6年度転入・編入、令和7年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です! 

2023.07.05 イベント

国立科学博物館 - 先生編 -



国立科学博物館の遠足にて

個人的に撮った写真をいくつかご紹介!

①元素周期表の展示
 元素によっては単体の実物がマス目に入って展示されています
 なんか昔語呂合わせで覚えたなー

②松ぼっくり!
 生物多様性を感じる、めちゃでか松ぼっくり
 落ちて頭に当たったら痛そう

③日本の鉱物
 結晶の形が成分によって決まっているのが見ていて楽しい
 また家で何かの結晶育てようかななんて思ったり

④「現代人」の展示
 個人的おすすめスポット「現代人」の展示コーナー
 一生懸命自撮りするポーズで撮って見ました笑
 みなさんならどんな現代人らしいポーズをしますか?

⑤恐竜の足跡ハンバーグ
 ランチ!
 可愛くて美味しい…!カレーと悩んだ!笑

⑥さいぼー!
 愛する細胞模型
 右が動物、左が植物細胞です
 高校生の頃、細胞のイラストをいかに可愛く描くかに情熱を注いでました笑

⑦葉緑体
 もはや言葉はいらない、可愛い
 なんなら家の壁にこの模型を埋め込みたい

⑧恐竜の化石ゾーン
 大きさに圧倒されるも、次に出て来た感想は
 「あつもりみたいね」
 確認のため、家に帰ってすぐにSwitch起動しました


生徒さんにお願いした写真も集まり次第ご紹介しますね☺

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制