東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア池袋サンシャイン学習センター在校生・卒業生の声 > 全日制高校から通信制高校に転学して海外を目指す国際派女子

首都圏エリア

池袋サンシャイン学習センター(東京

カシマの通信最初の学習センター since2004

袴田里奈(卒業生)

全日制高校から通信制高校に転学して海外を目指す国際派女子
Q. どうして通信制高校に転学しましたか?
留学したくて、全日制ではできなかったからです。
Q. どうやって留学を決めましたか?
エージェントを通して決めました。ホームステイです。行き先は経験者のアドバイスでバンクーバーにしました。都会と自然が融合した治安のいい都市です。
Q. ホームステイは当たりはずれがあると聞きますが?
先方が初めての受け入れの場合は注意が必要です。エージェントによってはホームステイ先の口コミを出してくれているところもあります。治安の悪いエリアでは受け入れは多いのですが、問題もあるようなので注意が必要です。
Q. 海外で怖い思いをしたことはありますか?
学校帰りに駅で声をかけられて、バスに逃げたらバスに乗り込んできた男がいて怖かったです。しばらくしたら諦めて降りていきました。治安のいい高級住宅地だったことがよかったと思います。
Q. これから留学したい人に一言
はじめはカルチャーショック、ホームシック、絶対になります。その分、ひとりで解決する力になります。それが留学の価値だと思います。
Q. ※
袴田さんはカシマグループの鹿島学園卒業予定ですがご協力と承諾をいただいて掲載しました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア