東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 練馬ブログ > ★今月のオススメの一冊★

首都圏エリア

KG高等学院 練馬(東京

◆高校卒業だけじゃもったいない!「高校卒業+社会体験」社会に対応する力身につけませんか!

2020.09.12 学院のお薦め

★今月のオススメの一冊★

今日はCE学院の図書について

こんにちは。スタッフYです。

今日は、CE学院に仲間入りした本のご紹介です♪



失敗図鑑

いいですね!こういう本!
児童書のようですが、中学生や高校生の皆さん、そして大人が読んでも十分参考になりますよ✨
自分が大人になったからこそ、より共感できるような気がします。

私は偉人でも何でもないけれど、それなりの失敗や挫折を味わいました。
何となく親が勧める高校と大学に行って…
いざ大学3年生で就職活動を始めた時に、やりたい事が見つからなくて。。
周りに流され、何となく面接を受けてみるものの、本当にやりたい事って何だろう?と
自問する日々。本当に悩める若者でした。

とはいえ、あれから月日が経ったから言えるけど、正解の人生なんてない!
私の場合は、就職することをやめ、世界を放浪した経験があるから今がある!
周りから見たら落第生だったかもしれないけど、
悩みぬいて出した結論に1ミリの後悔もありません!

中学生や高校生の皆さんも悩んだり壁に打ち当たる事もたくさんあると思います。
でも、その時間は無駄なんかではありません☺️
どうしてもやり切れない気持ちになったら、
どうぞCE学院の先生に相談してください。先生たちも悩める若者だったんですから!

今日は朝からあいにくの雨ですが、皆様もHave a wonderful day!
素敵な土曜日を✨

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
生きるために必要な一般常識やメンタルアップ、体験授業に力を入れております!
            
CE高等学院(通信制)練馬キャンパス  
          
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-14-2 永井ビル2階

電話番号:03-6914-7191 / 090-7288-9982
お問合せ時間:月曜日~土曜日 9:00~21:00
メール: info@kashima-school.com      

キャンパスは練馬駅から徒歩5分。目白通り沿いビッグボーイの前です。 
個別説明や相談会は随時受け付けております。是非、お気軽にご相談ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制