東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 練馬在校生・卒業生の声 > 50歳での新たな挑戦。思い切って飛び込んだことで、人生のわだかまりの1つが消えました!

首都圏エリア

KG高等学院 練馬(東京

◆高校卒業だけじゃもったいない!「高校卒業+社会体験」社会に対応する力身につけませんか!

Nさん(卒業生:50代)

50歳での新たな挑戦。思い切って飛び込んだことで、人生のわだかまりの1つが消えました!
Q. なぜこのキャンパスに入学されたのですか?
今から37年も前の話になります。
当時都立高校に落ちてしまった私は、私立高校に通える家庭環境ではなく、働きながら夜間の専門学校に通いました。資格は取りましたが、高卒ではないという経歴がずっと心に引っかかっていました。
結婚して子育ても経験し、子どもたちが自立し始め、気づいたら50歳。今から高校なんて無理だろうと悩みましたが、電話で話を聞くだけでも…と思い切って連絡をしました。年齢が年齢だったので、快く思われないのは覚悟の上でしたが、それとは逆に『一緒に頑張りましょう、サポートさせて頂きます』と背中を押してもらい、入学を決めました。
Q. 実際に入学した感想は?
仕事をしながらで、キャンパスに通う事すら難しい状況と不安の中、最初にいただいた言葉通り、スタッフ全員の温かいサポートのお陰で無事に卒業する事ができました。そして、人生のわだかまりの1つが消されました。
Q. 練キャンに一言!
本当にこのキャンパスと巡り会えて良かった。キャンパス長をはじめ、スタッフの方々と出会えて良かった。ありがとうと、感謝の言葉しか見つかりません。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制