東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 練馬在校生・卒業生の声 > 大切な仲間に出会い、多くの事を学び、たくさんの刺激を受けた。そんな高校生活でした!

首都圏エリア

KG高等学院 練馬(東京

◆高校卒業だけじゃもったいない!「高校卒業+社会体験」社会に対応する力身につけませんか!

Tくん(卒業生)

大切な仲間に出会い、多くの事を学び、たくさんの刺激を受けた。そんな高校生活でした!
Q. 練馬キャンパスの雰囲気は?どんなキャンパスですか?
学校のみんなが、学校行事や様々なグループワークを通じて仲良くなって、楽しそうにおしゃべりをしている姿がよく見受けられましたし、私自身も学校の活動を通して多種多様の子と楽しくコミュニケーションを取れたことが良い思い出になっています。
Q. 在学中の思い出は何ですか?
進路を決める時期になって急に焦りはじめた私たちを、先生方は親身になって指導してくれました。不安になっているときや憤りを感じている時も嫌な顔せず支えてくださり、その姿にとても感化されました。
Q. 在校生に伝えたいメッセージをどうぞ!
素直にありがとうと言えるようになってほしいです!これまで、私の周りにいる友人もありがとうの一言で関係を築けたと思っているからです。ありがとうの一言は、人の原動力となり、人と人のつながりを築いてくれる魔法の言葉です。この言葉を言われて嫌な人はいないので、ただ言うのではなく、相手の良心を重んじながら言ってほしいと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制