東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 通信制高校から大学にいけるのか?

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.12.01 不登校からの立ち直り

通信制高校から大学にいけるのか?

通信制高校から大学にいけるのか?
皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

よく受ける相談として、通信制高校から大学っていけるんですか?という内容が非常に多いです。

昨年から東京都の場合、定時制高校よりも通信制高校の志願者数が上回りました。通信制高校の地位が少しずつ上がってきていますね。

しかし、まだまだ認知されておらず大学へ行きたいから全日制高校へいきますという話をよく聞きます。

通信制高校から大学はいけるのか?

結論から言いますと、どこの大学でもいけます! 
医学部、国公立大学を志望していて現在浪人しながら頑張っている卒業生も多くいます。

AO入試、指定校推薦も普通に受けられますのでご安心くださいい!AO入試に限って言えば、高校時代の実績や、ボランティア活動など特殊な活動を見られるケースが多いです。

通信制高校のほうが時間を多くつかえ、自分のやりたいことをたくさんできるため特殊な活動はしやすいです!



今年からは、センター試験から全国共通テストへと変わります。まだ過去問などない状況なので手探りではありますが、

残り半年です!最後までがんばって受験勉強に臨んでほしいです!がんばれ受験生!




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制