東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~鉄道小旅行#7~(前編)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.04.18 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~鉄道小旅行#7~(前編)

あけましておめでとうございます。学生インターンの山口です。
年末のブログがまだあがってないんで遅いと思いますが!

新年一発目のブログということで恒例(?)の初日の出になります
With モウリ & ATSUSHI



深夜の松戸です
誰もいない風の写真ですが、写っているのは終夜運転を行っていない快速ホームで
こちら側はそこそこの賑わいです

新京成にいたっては自販機以外真っ暗でした

誰とはいいませんがこのプラン大丈夫か?とか思われてたようなので釈明しておきます
終夜運転のダイヤは一部を除いて27日まで公開されません。無能ですね!
来年行く人は注意しよう。俺も。
ちなみに常磐線は綾瀬発と我孫子着だけ出てました 意味わかんない・・・



景色全然変わりませんが我孫子です
終夜運転てJRマーク出しちゃうんですね。本来マジの臨時でしか出さない電光表示の最終手段です。
人身事故で中央特快が吉祥寺臨時停車とかしないと出ないやつです

正直移動中ずっと真っ暗なので「人がいない」以外特にネタはないんですが
格ゲーにいそうな駅名をながめながら成田へ移動します

「シモウサマンザキ」



デデドン
男気トラップ発動!

おそらく支援会でも新年最初の男気ジャンケン
(※編注:男気ジャンケンとは、ジャンケンに「勝った人が」参加者全員に
ジュースを奢るというジャンケンです)
勝者まさかのMさんでした



成田までくると流石に人が多いです。強そうな待合室も満席。
ここからは「銚子初日の出号」というのに乗っていきます。
やはり初日の出需要高いみたいで、日の出に間に合うように時間設定された
特急列車は色々と走っているのですが、

「犬吠初日の出号」(特急・全席指定)

「伊藤初日の出号」(特急・全席指定)

とかと並んで何故か「銚子初日の出号」(快速・普通車・自由席)



快速とかいいつつ途中駅殆どすっとばします。
成田・銚子を除くと停車駅は脅威の1。
209系も年イチの全力走行でした。あと何年でぶっ壊れるかな・・・



弱そうだけど一応私鉄の銚子電鉄さんです。初見でしたが、結構ネタ路線でした。
「ちょうし駅」のうえにデカデカと掲げられた「絶対にあきらめない」
愛称らしいけど、駅名より目立つのはやばい。どっちが駅名だか一瞬分からないところもありました。

ネタに走るのは京急だけでいいよ・・・



切符はガチ
価格もちゃんと往復運賃とそろえてある便利な切符でした

こいつで「ロズウェル」君ヶ浜駅へ。
途中で24時間テレビでヒロミさんが建てた駅舎ですーって紹介された駅の名を忘れた。へぇ…。

駅に近づくにつれて雲行きが怪しくなってましたがお察しでした



すげー、予報も現地も快晴。東の空以外はね!

それでもこの人数は中々。右奥にみえる灯台が本命の犬吠岬ですが、
そちらに分散していてもこの人数です。



ひまなので被写体にさせていただいた。ここからハワイにでも行くのだろうか…
なんて思ってたらでかい波に襲われて逃げていきました。

時刻になっても当然出てこず、お次は目の前でお湯を沸かすガチ勢を撮影



こっちが震えている中なんとカップ麺を食い始めました。お兄さん犯罪ですよ

ということで、あけましておめでとうございます



(後編に続く)



鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制