東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 「自分のやりたいこと」に力を入れて学校生活を送ることができる

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2021.12.01 不登校からの立ち直り

「自分のやりたいこと」に力を入れて学校生活を送ることができる

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス・新宿エルタワーキャンパス 新入学募集開始!

ダイワ三崎町ビル5階 水道橋駅徒歩5分
新宿エルタワー18階 新宿駅徒歩3分

不登校・ひきこもりでも大丈夫!週1登校で無理なく登校!見晴らしの良い教室で楽しく学校生活を送ろう!



「自分のやりたいこと」に力を入れて学校生活を送ることができる


「自分のやりたいこと」に力を入れて学校生活を送ることができる──それが新宿エルタワーキャンパスの“特徴”です。
「大学受験のための勉強に力を入れたい。自分の興味のあることに力を注ぎたい。でも日々のレポート学習や授業に時間が割かれてやりたいことが出来ない・・・」

そんな子が高校生活で毎日を送れるよう、様々な特徴があります。

1.個別担任制
本人に合わせた学習管理の指導を行うために個別担任制を導入しています。担任は生徒と面談などを通じて常に様子を把握。特にレポートの提出状況やスクーリングの出席状況を確認し合い、順調な単位修得をサポートします。





2.少人数制

新宿エルタワー教室では少人数制を導入しているので大人数が苦手な子でも安心して通えます。





3.週1登校 オンライン学習

新宿エルタワーキャンパスでは毎週金曜日登校で残りは自宅学習(希望者は姉妹校の水道橋キャンパスに通学も可能)でオンラインに参加してレポート学習を進めることが出来ます。

なので、自分のやりたいことに力をいれることも出来ますし、個々のペースで無理なくしっかりと学習できます。

4.課外活動
月に2回以上、課外活動と呼ばれるイベントを行います。多種にわたる体験学習が中心で、直接学ぶことを第一に考えています。参加は希望者のみで、課外活動の単位として扱われます。




2022年度入学者向け 合同入学面接試験


2022年度に鹿島学園 新宿エルタワー・水道橋連携キャンパス入学希望者の方向けの合同入学面接を行います。

キャンパスの説明や履修登録の説明を行いますので是非ご参加お待ちしております。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制