東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスお知らせ > 【要注意】5月1日から鹿島学園に転学するには

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2023.03.28

【要注意】5月1日から鹿島学園に転学するには



高校を転学したい高校生が鹿島学園に移籍して高校卒業を目指すことをここでは「転入学」といいます。


2023年度5月1日から鹿島学園に「転入学」するための手続きを、2ステップでカンタンに紹介します。


事前の入学相談はメールか電話でお問合せください。




「転入学」出願:4月20日(木)必着

※【要注意】4月以外は25日必着なのでご注意ください


郵便局窓口投函:4月18日(火)まで


まず最初にしておくこと:鹿島学園の「F票」「G票」という2つの書類作成を現在の高校の先生に依頼してください。

「F票」「G票」は鹿島学園の募集要項に入っています。






【転入学の2ステップ】


ステップ① 上記のように「F票」と「G票」を現在の担任の先生に依頼します。



ステップ② (出願締切の3営業日前までに) 「B票記入」「写真貼付」「検定料振込」をしておきます。

      担任の先生から「F票」「G票」を受け取り、

      「B票」と一緒に鹿島学園の出願封筒に入れたら郵便局の窓口から簡易書留で発送します。



事前相談や出願書類の請求は希望のキャンパスに資料請求や学校見学を予約します。


以上です。


あなたならではの個性的で充実した日々になりますように。






2023年3月28日(火)

忙しい高校生がラクに高校を卒業するためのキャンパスです

鹿島学園連携施設
原宿表参道シティーキャンパス/池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200:入学担当・崎山
メール問合せ
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制