東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパス在校生・卒業生の声 > 芸能活動を辞めてでも、大学で学びたかったのは子どもの頃の夢があったからです ー現役合格・東洋学園大学グローバルコミュニケーション学部ー

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

前田 依舞(まえだ・いぶ)3年生

芸能活動を辞めてでも、大学で学びたかったのは子どもの頃の夢があったからです ー現役合格・東洋学園大学グローバルコミュニケーション学部ー
Q. 大学現役学部合格おめでとうございます
ありがとうございます。繰り上げ合格です。うれしいです。1から指導していただいたこと感謝しています。
Q. 芸能活動について
piiiiiiinというアイドルグループで去年解散するまで活動しました。リーダーとして仕事に責任をもつことの大切さを学びました。
Q. 仕事と勉強はどのように両立したか
仕事が忙しくて実は勉強はあまりできませんでした笑 ただ仕事が休みのときはなるべく原宿表参道シティーキャンパスに来て学習サポートをしてもらいました。崎山先生には本当にお世話になりました。
Q. なぜ大学へ行こうと思ったか
小さい頃からの夢です。ずっとキャビンアテンダント(客室乗務員)だったんです。飛行機が本当に大好きでした。CAさんに憧れて英語もずっと勉強していて、やっぱりどうしてもなりたい職業だったので、芸能活動を引退して進学することを考えました。大学ではしっかり英語コミュニケーションを学びたいと思っています。
Q. 航空業界は今厳しいが不安は
正直、あまりなくて。先のことですし。そこはあまり深刻に考えてもしかたないので楽観的に考えてます笑
Q. どのような大学生活をしたいか
仕事中心の高校生活だったので、大学では勉強はもちろんですがキャンパスライフを楽しみたいと思っています。
Q. 在校生に一言
やりたいことはチャレンジしてみるべきだなって思います。私の場合はチャレンジしたことがいろいろと自信になっているように思います。
Q. 担任より
性格力が高い。さすがです。性格力は開放性、勤勉性、外向性、協調性、安定性のビッグ5で表されますが、このバランスがいいので仕事ができる人になりますよ。これからは都心部の大学の充実した環境で学べますね。実は私がお奨めした東洋学園大学は、実はキャビンアテンダントを多く輩出した歴史がある大学なのです。キャンパスライフを心から楽しんでください。君の飛行機に乗るのを楽しみにしています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制